北長門旅情 > お知らせ > 蒼い海に感謝!-ながとの漁船にのろう- よくある質問Q&A

蒼い海に感謝!-ながとの漁船にのろう- よくある質問Q&A

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 蒼い海に感謝!-ながとの漁船にのろう- よくある質問Q&A
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
蒼い海に感謝!-ながとの漁船にのろう- よくある質問Q&A北長門旅情

こちらでは、お客様より「蒼い海に感謝!-ながとの漁船にのろう-」について、よくいただくご質問についてお答えさせていただいています。

質問:何か持参するもの・必要なものはあるの?

回答:手拭き用のタオルと釣れたイカをお持ち帰り用のクーラーを持参してください。釣り道具やライフジャケットは、準備しています。船上は不安定なので、動きやすい(サンダル不可)服装で参加してください。イカの墨の汚れは落ちにくいので、汚れても良い服装での参加をお勧めします。船酔いが心配な方は少し早めに酔い止めの薬を飲まれておいてください。

 

質問:釣ったイカは持って帰れるの?

回答:クーラーボックス等でお持ち帰りいただけます。クーラーボックスがない方は、発泡スチロールのボックスで代用できます。(ホームセンター等で購入できます。)氷は、船で準備していますので、持参は不要です。

 

質問:船にトイレはあるの?

回答:遊漁船には個室トイレを完備しています。

 

質問:釣り未経験者や、女性や子供でも釣れるそうですが、必ず釣れるの?

回答:自然相手のツアーですので、その日の気象状況(海水温等)によって釣果は変動しますので、予めご了承ください。船長の指示されるタナ(水深)等の情報や安全に関するルールを守っていただくことで、女性やお子様にも安心して釣る事が可能です。

 

質問:小さい子供や年配の者を連れて行きたいのだけど。

回答:小学生以上の方を参加対象としています。気象状況によっては、揺れる船の上での釣りになりますので、ある程度の体力がある方の参加を推奨いたします。ただし、小学生については、保護者同伴での参加を義務づけてておりますのでご了承ください。

 

質問:やっぱり船酔いとかするの?

回答:その日の海の状況や個人差はありますが、船酔いすることを前提として乗船してください。前日には、よく睡眠をとられ(重要)、事前に酔い止めを服用するなど、万全の体調でご参加ください。仮に船酔いをされても、時間になるまで途中で帰港することができませんので、ご了承ください。

人にもよりますが、炭酸飲料やコーヒー、チョコレートは控えた方が良いです。

 

質問:天候が悪そうな時は?中止はいつ決まるの?

回答:ツアー当日が明らかな悪天候の際は、前日までに中止の決定をいたします。判断の難しい場合は、当日の状況を確認し正午に催行の決定・中止を判断させていただきます。

ただし、ご予約のお客様が遠方からお越しの際は、個別に相談して判断をさせていただきます。

なお、中止の場合ご予約のお客様へはお電話にてご連絡をいたします。

↓お天気チェック

ヤフー天気予報 萩・長門エリア

ヤフー天気予報 中国・四国地方の波予測

質問:天候不順で中止の場合、キャンセル料や代金は?

回答:主催者側が天候不順を理由に催行中止となった場合は、キャンセル料はいただきません。その際は事前にお振込みいただいた代金は全額返金をさせていただきます。なお、返金は基本的には銀行振り込みとなりますので、●○日後程度の返金となります。また、当初振り込まれた際の、振込手数料については、返金しかねますので、ご了承ください。

こちらに無いご質問はお問い合わせフォームまでお願いします⇒お問い合わせ

Copyright(C)北長門旅情All Rights Reserved.

旅行企画・実施 山口県知事登録旅行業第3-119号(社)全国旅行業協会正会員
  一般社団法人長門市観光コンベンション協会
〒759-4101 山口県長門市東深川1324番地1 tel.0837-22-8404 fax.0837-22-8409 メール.info@kandoutaiken.com
総合旅行業務取扱管理者 平山 公明